人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅麻呂のケセラセラ

不治の病

暇を自分が作り出している

やらなくてはいけないことは山積みになっている

将来が見えなくて不安が募っている

どうでもいいやと思いながら日々を過ごしている

何もしないで時が過ぎるのを待っているが、もちろん何も解決などしない

どんどん時間を使い果たしていくだけなのに何にも手を付けていない

姑息な帳尻合わせを考えている

今まさに無駄にしている時間のことを大切にしていない

踏み出す勇気がないと言う前に、踏み出す先すら見えていない

体も頭も衰えているのに、まだ自分に合わないことを続けていくのか

やっている振りだけで今までやってきたけれど、そろそろ限界だと思う

大きな組織の中を渡り歩くことで、何となく生き延びてきた

地道に進んでいる人を見る度に、自分の生き方の狡さを自己嫌悪せざるを得ない

だから、私は今まで何者でもなかったし、たぶん、これからも何者でもない

また、いつもの中二病

いつかは治ると思っていたけれど、どうやら不治の病らしい
by benjamin_grey | 2012-07-24 17:18 | 分からないこと | Comments(3)
Commented by benjamin_grey at 2012-07-25 15:28
柊奈緒のゴースト。
ムヒカ大統領のスピーチ。
ジョーカーを気取る乱射犯。

たまに人である事が嫌になる。

まぁいいか。
Commented by benjamin_grey at 2013-07-26 17:07
一年前と同じ状況にある。
その前とも違わない。
私って何者なんだ。
Commented by benjamin_grey at 2018-07-27 11:39
状況は少し変わったけれど葛藤が無いわけでもない。
流されるのは慣れている。
逃げ道を用意しながら次に進むのみ。
<< また、よろしく 半世紀 >>



日常の出来事とか妄想とかを書き連ねる処

by benjamin_grey
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31